上京したけど森だった話

~あるICU生のひとりごと~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恵まれているということ、そしてその責任

こんにちは、10月も今日で最後、明日からは11月ですね。今年もあと2ヶ月しかないと思うともっと時間を大切にしないといけないな、とは感じますが出来ていません。そういえば今日はハロウィンですが、渋谷は盛り上がっているのでしょうか?近隣のお店でアルコ…

やらないといけないのに、できない、課題

こんにちは。東京の朝晩もだんだん冷え込んできて秋も深まってきましたね。私の通っている大学、ICUの本館の前にはいちょうの木が植えられています。きれいに紅葉したいちょうの葉は見てみたいですが落ちて踏まれている銀杏がとてつもない異臭を放っています…

ICUでの英語学習~ELA~

ICUと聞くと「国際系の大学」と想像される方が多いと思います。確かに国際系なのかもしれませんが、国際系と言っても広すぎてよくわかんないよ!と思われる方もまた多いと思います。今日はそんなICUの英語学習の部分に焦点を当てて見てみましょう~ ELA Stre…

三鷹の森

こんにちは!三鷹の森に住んでいるICU生です。 皆さんは「上京」と聞くとどんなイメージを持つでしょうか? 華やか・きらびやかな世界をイメージするでしょうか?それとも暑そう、とかでしょうか。私は別に華やか・きらびやかな世界を望んでいた訳ではないの…